2014年05月28日

【FF】ファイナルファンタジーはなぜ落ちぶれた戦犯って・・・

1:2014/04/20(日)20:45:37 ID:
戦犯FF8
異論は認めない


2:2014/04/20(日)20:46:41 ID:
ファンタジーしてない
3:2014/04/20(日)20:47:30 ID:
×ファイナルファンタジー
○ファイナルシネマ劇場
7:2014/04/20(日)20:48:54 ID:
課金万歳→現在
8:2014/04/20(日)20:49:06 ID:
7の寒いスピンオフ

9:2014/04/20(日)20:50:27 ID:
11で離れた奴多いだろ。
ナンバリングタイトルにした意味が分からん。モンスターズみたいな外伝的立ち位置にしとくべきやったんや

10:2014/04/20(日)20:50:58 ID:
10まではffぽくないと思いつつも楽しめた。
10-2から脚本酷すぎ
20:2014/04/20(日)21:53:58 ID:
>>10
これ
7 8 9当たりはそんなでもない
12:2014/04/20(日)21:06:54 ID:
脚本 鳥山求

察し…
13:2014/04/20(日)21:07:07 ID:
天野じゃなくなったから

14:2014/04/20(日)21:11:43 ID:
FF15がアクションゲームとか舐めてるの?
16:2014/04/20(日)21:16:50 ID:
続編出さないからだろ
早く11出せよ
18:2014/04/20(日)21:19:06 ID:
初期装備がミスリルって
21:2014/04/20(日)22:02:56 ID:
宣伝見ても感想が「映像キレー」の一言で終わっちゃうから
22:2014/04/20(日)22:40:00 ID:
CCの方がおもしろい
独りだけど
23:2014/04/20(日)22:42:54 ID:
ナンバリングしなくてもいいものをナンバリングしてしまった。8、11、12、14あたりはしなくてよかっただろ
24:2014/04/20(日)22:43:54 ID:
ワールドマップと飛空艇を復活させろ
25:2014/04/20(日)22:48:20 ID:
3の世界観が好きだったな

26:2014/04/20(日)23:02:26 ID:
cc好きな人は12はどうなん?
27:2014/04/20(日)23:26:30 ID:
時代に合ってないキモいキャラ
昔はあれでも良かったが今は
28:2014/04/20(日)23:30:47 ID:
リアルな造形のキャラになったから、昔のノリは合わなくなったんだよな。コスプレの実写映画見てるみたいな痛々しさ。
もっと現実に近い脚本にするか、テイルズみたいにキャラを二次寄りにするしかない。
29:2014/04/20(日)23:32:11 ID:
フルボイスが逆効果なのもあるな
くっさいセリフ大声で吐かれてオカンに笑われた
30:2014/04/20(日)23:49:30 ID:
僕たちの知ってた時代のゲームのほうがすごいんだー! ていいたいだけのネガキャン
とスタッフ事情よくわかってないくせに野村批判してるやつ
野村はキャラデザはやっぱり良い
プロデューサーやまとめ役や発案者としての才能がないのは認めるが、そんなに偉い地位にについて
なおかつ権限を持って作ったのは2以降のキングダムハーツと零式だけ

ff7とff8も俺は良かったと思う
不安定でわざとらしいキャラクター達のセリフも人間らしくて自然だったし
ラグナ篇の切なさも良い

ff15は雰囲気は好きだし現時点では期待してるけど
ベースシナリオ野村をみたときはちょっと嫌な予感がした
キングダムハーツみたいな引き伸ばしの続編大量生産されたら冷める
31:2014/04/20(日)23:50:19 ID:
7がひとつのターニングポイント
ここから先、子供を相手にしなくなった
32:2014/04/20(日)23:52:33 ID:
イケメンホストみたいな髪型のやつばかり出てくるうえに
15なんかもはやRPGなのかなんなのかわからなくなってるな
33:2014/04/20(日)23:53:33 ID:
10のジェクトバージョン10-0を早く出してほしい
34:2014/04/20(日)23:54:32 ID:
>>33
これしかない
FF10-3だすらしいから抱き合わせで出してほしい
40:2014/04/21(月)00:00:55 ID:
>>34
こマ?
42:2014/04/21(月)00:03:05 ID:
>>40
HD版に続編につながる話らしきボイスドラマが入ってた
そこまで自信があるわけじゃない
35:2014/04/20(日)23:54:52 ID:
FF回顧厨は1-6派と7-10派に分かれる
前者的には7が終わりの始まり
37:2014/04/20(日)23:57:16 ID:
FF15たのしみだな
38:2014/04/20(日)23:57:36 ID:
ジャンクション欲しい
39:2014/04/20(日)23:57:51 ID:
12好きなんだけど少数派なことは理解してる
44:2014/04/21(月)00:06:14 ID:
マジレスするとFF世代が年食ったから
FF世代の成長に合わせてゲームも進化させた結果
新規が取り込めなくなってジ・エンド
45:2014/04/21(月)00:11:06 ID:
FF10のドラマCD的なのでシンが復活したのはワロタわ、なんでスクエニって無駄なもん付け加えて作品ぶっ壊すの好きなんだろうな。まあ10の場合は10-2ですでにぶっ壊れてたけど
46:2014/04/21(月)00:13:53 ID:
>>45
KHとかff7とかの引き伸ばし商法とかff13-2の引き伸ばしDLCは酷すぎて感動した
もはや詐欺だと思うんだけど
実際に訴えられんのか
47:2014/04/21(月)00:19:03 ID:
ゲームシステムを毎回いじる迷惑さ
毎回余計な新機軸を打ち出すのは、理解出来ない

ただでさえ、シリーズとしての統一感がないのにそれをやるから
もうシリーズとしての安定感が無い
48:2014/04/21(月)00:23:37 ID:
1が楽しかった(粉ミカン)
50:2014/04/21(月)01:01:11 ID:
マジかFF10-3くるのか
でも10-2はなんかやる気起きないけど面白い?10-2から話しつづくならやらないといけないよな....
51:2014/04/21(月)01:20:35 ID:
9で切った。わざわざ3DにしたキャラのウザさがMAX際立った作品だったと確信する
いわゆる「大根」なんだよ身ぶり手振りが気持ち悪くなるくらいイラついてしょうがないくらい。
感情移入なんざ冗談じゃない、ゲームキャラをあんな嫌悪したのはこれが初にして最凶

52:2014/04/21(月)01:24:56 ID:
ファルシのルシとか自分らにしか分からん造語作られてもついていけんよ
理解したくもないし
53:2014/04/21(月)01:40:16 ID:
FF8の記録はいまだ破られてないやんw
54:2014/04/22(火)00:39:37 ID:
ヒゲが映画出さなきゃまだ現役だったのかな
タイトルが「ファイナルファンタジー」なのにFFに関係ない映画出したって誰も見ねえわな
55:2014/04/22(火)00:43:19 ID:
慢心、甘え、人材の違い
56:2014/04/22(火)00:43:51 ID:
グラにこだわり過ぎた


ffshoho at 14:58コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ